カブの収穫と父の日ランチの様子


ここ数日は、梅雨の休息で雨が降っていませんね(^^♪

でも、ムシムシと夏の足音が聞こえます

 

週明けの今日、畑を見ると、赤カブと普通のカブが何個か大きくなっていました

利用者様とお散歩ついでに、収穫しましたよ(^^)

フロアにお土産です(^_-)-☆

お土産をお渡しした時の利用者様の表情が素敵だな~と思ってしまいました(*´з`)

『これ、採ってきたの』と声が弾んでいましたよ!

すぐに、お漬物を作ってくださいました

たくさんはないので、何人かで味見です

採りたては新鮮なので、葉っぱまで柔らかく、美味しかったようです

これかからも、どんどん、野菜ができる予定なので、お散歩ついでに収穫したり、料理や味見もして頂こうと思います(*’ω’*)

 

そして、昨日は父の日でしたね

草花苑では一日遅れですが、昼食は『父の日ランチ』でした

★メニュー★

カツカレー、コールスローサラダ、サクランボゼリー、スープです。

 

そのご様子です

カツカレーはボリューミーで、『父の日』って感じでした

でも、皆様からは「美味しかったから、全部食べちゃった」と笑顔が見られました

 

★おやつ★

ビール風ゼリー(リンゴ味です)

さやえんどうスナック

 

「味はビールじゃないけど、ビールに見えるね!面白いよ!!」と、皆様、話をされていました

一日を通して、父の日のお祝いメニューでした(*´з`)

たくさん召し上がっていただけると、とっても嬉しいですね(*’ω’*)