初夏の生け花 ~お花クラブ~


今日もとても暑かったですね

ムシムシしていて、もう夏な感じです🌻

 

今日は、お花クラブがありました

お花クラブのある日、お花屋さんから、お一人ずつ、お花が届きます

今日は、ガーベラ・ひまわり・オンシジューム・ニゲラの実・モンステラなどなど

3種類の、お花のセットが届きました

 

利用者様に花のセットと器を選んでいただき、生けてもらっていますよ(*’ω’*)

 

お花が生け終わったら、お花紹介と季節の歌を歌います

施設の中にいると、季節感が少なくなってしまうので、季節を感じられる時間ですね

今日は、『うみ♪』『東京音頭♪』『夏の思い出♪』など、夏らしい歌が歌われていました(^^♪

 

皆様、こだわりを持って、集中して取り組まれていました

しばらくは、廊下が華やかになります(*^^*)

 

来苑の際は、是非、ご覧くださいね!!