昨日は月に一度の郷土料理の日でした
今回のメニューはこちら👇
【普通食】
【極キザミ食】
お食事のご様子
味の付いたご飯は、皆さんお好きですね!
かて飯が、とても美味しかったそうです(*’ω’*)
そして、鶏肉も柔らかくて、美味しいとの声が多く聞かれました
来月は、どこの郷土料理でしょうか?
楽しみにしていてくださいね(*´з`)/

今日は、月に一度のリクエスト食の日でしたよ(#^^#)
今回は、2Fの十五夜、仲良しの居室の方からリクエストを頂きました(*^^*)
メニューはこちら👇
【普通食】
【ミキサー食】
意外と、洋食を好まれる方が多いですね!
お食事のご様子です(*’▽’)
ビーフシチューのお肉がたっぷりで、しかも柔らかい!!
サンドイッチは3種類あり、こちらも具材がしっとりしているためか、食べやすかったそうです
カメラを向けると「美味しい」と笑顔を向けてくださったり、黙々と召し上がる方が多かったです(^^♪
ブルーベリーゼリーにはホイップも乗っていて「かわいくて、食べるのがもったいない」の声もありました!
今日も、ご馳走様でした
オヤツを召し上がっている写真は撮れなかったのですが、あんみつも好評だったようです(*´з`)
黒蜜とあんこのハーモニーは間違いないですね(*^^)v
とっても、美味しかったそうですよ
来月も、リクエストお待ちしております(^O^)/
昨日までの、季節外れの暑さからは一変、今日は肌寒い一日でした(-_-;)
皆さん、体調を崩さないように、服装での調節や、お食事・水分をしっかりととって、
体力維持、免疫アップしていきましょう(^O^)/
そんな、今日は、『郷土料理の日』でしたよ
今回は、鹿児島県の『つきあげ(さつま揚げ)』
メニューはこちら👇
つきあげは、手作りだそうです(*´з`)
揚げたて、ふわふわ~ですよ!!
【普通食】
【極キザミ食】
お食事のご様子です(*’ω’*)
つきあげも、もちろんですが、さつま芋甘煮もとっても好評でした(*^-^*)
また、豚バラご飯はスタミナ満点!!
とっても美味しかったそうです(*’ω’*)
来月は、どこの郷土料理が出るのかしら???
楽しみにしていてくださいね(#^^#)
今日も、ご馳走様でした
お食事のご様子です!
みなさん、ラーメンがお好きですね(*´з`)
乗っていたチャーシューも、とっても柔らかかったそうです(#^^#)
すごく美味しかった、いい味だったと、たくさんの方が教えてくださいました(*^-^*)
写真を撮りながら、ラーメンの美味しい香りに、お腹が減ってしまいました(;^ω^)
今日も、ご馳走様でした(*’▽’)
毎日、4月とは思えないくらい、気温が高い日が続いていますね🌞
草花苑の畑も、少しずつ整備を始めました
今年も、夏野菜を育てていきますよ~(≧▽≦)/
一足先に、イチゴが少しずつ色付いてきました🍓
外気浴の時に、少しずつ召し上がっていただいています(*^-^*)
リハビリの歩行練習などでも、外気浴をしていただいています
ツツジも咲いてきましたよ🌺
外を歩くのも、気持ちがいいですね~
そろそろ、秋留台公園のバラも咲き始めたかしら🌹?
ぜひ、お散歩に行きましょう!!
今日は、イオンモールへ買い物&ランチ、おやつを食べに行ってきました(*’▽’)
少し時間があったので、ペットショップにも寄ってきましたよ🐶
犬や猫を飼っていた方、お好きな方は多いです
今度、動物園などにも行きたいですね!
羽村の動物園には小動物とのふれあいもできるスペースがあるので、ぜひ、行きましょう(=゚ω゚)ノ
みなさん、随時、お声がけさせていただきますので、よろしくお願いします
また、どこか行きたいところ、食べたいものがあったら、スタッフまで声をかけてくださいね(≧▽≦)