4/13郷土料理の日


4/13「郷土料理の日」、

今回は食いだおれの町、大阪のお好み焼きと焼きそばです!

◎メニューは、お好み焼き、やきそば、夏みかんゼリー、ニラ玉スープです🥄

大阪のお好み焼きは広島と違い、生地と具材を混ぜてから焼きます。

大阪では「お好み焼き定食」があり、お好み焼きをおかずにご飯を食べるほど大阪府民にとって、食卓に並ぶことが当たり前となっているそうです。

「やきそば」はやや太麺を使用し味付けのソースは、やや甘めの物を使用しているのが特徴です。ソースの香ばしい香りが食欲を誘います✨

どちらも主食、炭水化物ではありますが、

たまにはこんなメニューも楽しいですよね♪

入居者の皆様も良く召し上がっていました。

お好み焼きが小さい!という声もありました。

来月もお楽しみに(^^♪