端午の節句


ゴールデンウイークも終盤ですね(‘ω’)

日がたつのが、年々早く感じるのはなぜでしょう(笑)?

 

昨日は「端午の節句」でしたね

先週半ばから、今週半ばにかけては、普段のお風呂に菖蒲を入れて、『菖蒲湯』になっています

 

そして、本日のおやつは『鮎菓子』でした🐟

栄養課の手作りですよ~(*’▽’)

生地はホットケーキミックスと白玉粉を加えて焼いてるそうで、冷めてもモチモチ感があります(*^^*)

もちろん、焼き印もしてくださいました!

物によって、表情が違うのは、手作りのいいところですね(*^-^*)

 

そして、ミキサー食の方には『プリンアラモード🍮』が出ましたよ(*^-^*)

色とりどりのゼリーがかわいい形になって、プリンの上に飾られています(*’ω’*)

行事ごとに、趣向を凝らしたデザートが提供されるので、とても楽しみにされている利用者様が多くいらっしゃいます(^^♪

モチモチの鮎菓子にきれいなプリンアラモードは大好評でしたよ

皆様、甘いものがお好きな方が多いようで、喜ばれていました(#^^#)

今日も、ご馳走様でした(*^-^*)/