郷土料理の日 ~釜めし~


今日はとても穏やかな日で、気持ちがいいですね(*^^*)

入所者様と、日向ぼっこしたり、外気浴などをしています

こんな気候の日がずっと続けばいいのに~ と思わずにはいられないですね!

 

さて、今日は月に一度の『郷土料理の日』

今回は、群馬県の郷土料理『釜めし』でした

 

今回の釜めしには、鶏肉・ウズラの卵・あんずが乗せてある本格的なものでした

しかも、器も釜のようなものを選定してくださったそうです(*´з`)

 

一般食

ミキサー食

季節のフルーツ『柿』はとても甘くて美味しかったそうです

フルーツが美味しい季節ですね~🍇

 

今日は、特に気持ちのいいお天気だったので、ピロティでも釜めしを召し上がっていただきました

少し気分も変わって、食欲が出ますね(*’ω’*)

「美味しいね~」「旅行に来た気分♪」と言いながら、しっかりと召し上がっていただきました

食欲の秋ですね~🍁

 

そして、もう一つの秋🍂

音楽の秋♬

草花苑のロビーにはトップライトのピアノがあるのですが、

なぜか、今日は1階にいらっしゃった方がピアノに興味を持たれる日でした(^^♪

(こんな日は初めてなので、びっくりしました)

 

ご自宅にピアノがあったり、子供のころにオルガンを弾いたことがあったり・・・

そんな話をしながら、音を出していただきました

そして、皆さんの姿勢がとてもいいですね!

ピアノの音色は、曲ではなくてもとてもキレイなので、どんどん弾いていただこうと思います♪

 

今週末からは、作品展も開催されます

ロビーにて開催しますので、ぜひ、ご覧くださいね(*’ω’*)