最近の様子


だいぶ秋らしくなってきていますね🍁

昨日と今日は、不安定なお天気でした

こんな時の過ごし方をご紹介します(#^^#)

 

入浴やクラブ活動がない時には、たたみものや食器拭きをして頂いています

 

ほんの少しの晴れ間を見つけて、お散歩にも行きます

 

植物を育てるのが趣味の方もいらっしゃり、ベランダでプランター栽培をしています🥬

今は、ホウレンソウを育てています

芽が出てきたそうで、「早く食べたいね~」と話をしています(*^^*)

 

中庭にはまだ、アサガオが咲いています🌸

草花苑は、回廊になっているので、朝の運動(お散歩)をしながら、花を眺めるのもいいですね(*´з`)

 

草花苑には、留学生や外国から来ている方も勤務しています

海外で流行っている手作業などを教えてくださることもあります

今回は、『ラッキースター☆』を教えてくれました

利用者様と一緒にやってくださることもあります

若いころ、ストローの袋などで作ったりしませんでしたか?

・・・私だけかしら(;^ω^)

沢山作っていただいて、何か作品にしたいなと思っています(^^♪