甘酒とお汁粉と焼き芋と


もう、すっかり、年末ムードです

なんだか、忙しない感じがしますね(;^ω^)

今日は12月28日

例年だと、餅つきをするのですが、今年も中止になってしまいました((+_+))

来年こそはできますように(^_-)-☆

 

今日は、10時に『甘酒』、15時のおやつに『お汁粉』もしくは『焼き芋』が出ました

 

甘酒を召し上がった方からは、

「顔が赤くなっちゃった(#^^#)」「久しぶりに美味しかった(*’ω’*)」

との声が聞かれました

皆様、ゆったりと過ごされています

 

15時の『お汁粉』と『焼き芋』を召し上がっているご様子です

久しぶりの焼き芋はとても美味しかったようです

しっかりと、水分を召し上がっていただきながら、楽しまれていましたよ

 

そして、今年最後の懇談会が開催されました

来月、お誕生日を迎えられる方に一言ずつ頂きました

来月は、たくさんの方がお誕生日を迎えられます

とても、おめでたいことですね!!

 

草花苑のロビーには『草花神社』が建ちました

皆様に、年末詣や初詣をしていただきたいと思っています

今回の正月は、元旦までに『年末詣』や『墓参り』をするといい年回りらしいですよ!

社の中には、昨年、皆様に作っていただいた「招き猫」がいます

きっと、新年も福を招いてくれることでしょう(=^・^=)

また、今年も、『絵馬コーナー』を作りました

皆様に作っていただいた、『達磨』や『辰の絵』も飾らせていただいています

絵馬は、どなたでも書いていただけるので、ぜひ、書いてくださいね(^^♪

 

今年のブログは、明日の投稿が最終になる予定です(*^-^*)