年賀状作り


今月に入り、年末に向けての作業活動をたくさんしてきました

最後の作業活動は「年賀状作り」です(*^^*)

これが終わらないと、年が越せないですよね(笑)

 

今回の年賀状は、皆様の笑顔をお届けしようと、達磨との写真をメインにしています

その他の素材を選んでいただくことから始めました

施設で生活していると、何かを選択する機会はとても少なくなります

ご自身が、どんなものが好きなのか、どうしたいのか・・・

作業活動では、なるべく、選択していただくことを目標にしています

困ってしまいやすい方には、少し、選ぶ範囲を狭めるなどして、作業活動への参加が嫌にならないように工夫しています(*^^*)

 

何を貼るか決めたら、貼る場所も決めていただきます

 

素材が貼れたら、毎年恒例の「ステンシル」です

これも、何種類か用意し、好きなものを「金」「銀」のどちらかで押していただきました

 

希望された方には、自筆で新年のあいさつ文を書いていただきましたよ

 

とても素敵な、個性あふれる年賀状が完成しました(#^^#)

年賀状は、少し遅くなりますが、1月中にお届け予定なので、楽しみにしていてくださいね!

 

皆様、本年も大変お世話になりました

今年の2月ごろからリニューアルしたブログはいかがでしょうか?

少しでも日常のご様子が伝わればと思っております

写真も全てを載せることができず、楽しみにされている方には申し訳ございません

アップできる内容や、作業活動等ももっと充実し、なにより利用者様に、安心の中にも楽しんでいただけるよう精進してまいります

来年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます_(._.)_