敬老会 ~2023年~


今日は、敬老の日でしたね

敬老の日とは、『多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日』と規定されているそうです

対象の皆様、おめでとうございます☆

草花苑にも、戦争を経験された方、高度成長期に仕事に尽力された方、大病を乗り越えたり、苦労されたり、努力されたり、楽しかったり、辛かったり、いろんな人生を歩まれた方が、たくさんいらっしゃいます

そんな皆様と、今日を迎えることができたことが、とても嬉しいです(*^^*)

当苑でも、長寿のお祝いとして、敬老会を開催いたしました

今回も2階と3階に分かれて、お祝いをさせていただきました

 

今回は100歳以上の方と、米寿を迎えられた方の表彰をさせていただき、

ちょっとした記念品と、お花を贈呈させていただきました

 

当苑での最高齢の方は、101歳の方です

そして、米寿を迎えられた方は6名いらっしゃいました

皆さん、素敵な笑顔ですね!

おめでとうございます(#^^#)

 

入所者様代表の挨拶も頂きました

これからも、元気で過ごしていただき、たくさん笑って、楽しい思い出を一緒に作りたいと思います(*’ω’*)

 

昼食は、敬老の日のお祝い膳でした

お箸の袋は、利用者様に作っていただいたものを使用しています(^^♪

メニューはこちら⇩

 

一般食

巨峰は、厨房の方が、一粒ずつ、皮をむいてくださり、そのまま食べられるようにしてあります

 

ミキサー食

色どりが考えてあり、とても美味しかったそうです

 

おやつ

和菓子屋さんの紅白饅頭と水ようかんです

 

やっぱり、お造りは人気ですね(^^♪

皆さん、たくさん召し上がってくださいました

 

元気に過ごして、来年も一緒にお祝いしたいですね!!

皆さん、おめでとうございました(*’ω’*)