お花クラブと作品展


10月も後半戦に入り、朝晩はとても寒いくらいになってきましたね🍂

草花苑でも利用者様の洋服が衣替えしてきています(*’▽’)

 

今日は、3階の皆様を対象とした、お花クラブがありました🌸

普段は、2階・3階の利用者様が同じ日に、お花クラブをするのですが、

今回は作品展に合わせて、前半(2階)・後半(3階)で生けていただきましたよ

今回のお花は、デンファレ・小菊・カーネーションなどなど、淡い色合いのお花でした(*^^*)

 

そして、作品展を彩るように、並べていただきましたよ

 

なるべくたくさんの利用者様に見ていただけるように、ロビーに降りていただく機会を作っています

ご自身の作品を探される方や、他の利用者様の名前を見ては、「あの人が作ったのね」などと話をされています

また、別フロアの利用者様の名前を見つけると「あら、元気なの?」と話をされます

コロナとなり、他フロアの交流が減ってしまったのが残念ですね(>_<)

作品展は11月3日まで開催予定です(*’▽’)