たこ焼きパーティー ~料理クラブ~


昨日のお花クラブに引き続き、今日は料理クラブがありました

今回は、たこ焼きパーティーをしましたよ(*^^*)

もちろん、タコ🐙入りです

栄養士さんが、食べやすいように、細かくしておいてくださいました(^^♪

 

まずは、生地をたこ焼き用の鉄板に流します

そして、タコや紅ショウガ・天かすを投入します!

少し待ってから、竹串で、ひっくり返します

生地は、タコ焼きミックスを使っているそうです

外はカリッと、中は柔らかくて、ちょっぴりひっくり返しにくかったですが、美味しくできました(*’ω’*)

 

ソースやマヨネーズ、鰹節や青のりを、お好みでトッピングしました

美味しい顔がいっぱい並びました

最近の料理クラブでは、甘いものが多かったので、久しぶりの『しょっぱい系』はとても美味しかったようです

今回もたくさん召し上がっていただけました(*´з`)

 

次回は何を作るんでしょうか?

利用者様と楽しみにしています(*^^*)