懐かしのおもちゃ モール


ここ数日は、なかなか外に出られない日々が続いています

大雨が降ったり、雷が鳴ると、外を眺められたり、TVで情報収集をして、スタッフに報告してくださる方が増えます

草花苑では、今朝方に雨が降りましたが、その後は普段と変わりなく、皆様、元気にお過ごしです(*’ω’*)

台風が直撃されている地域の方は、大丈夫でしょうか?

災害など起こりませんように🥺☆彡

 

先月、暑中見舞いを作られた方は、ご家族様に送らせていただきました(*^^*)

お手元に届きましたでしょうか?

今日は、その、残りの材料を使って壁飾りを作りました

少しスペースが余ったので、モールで好きな形を作っていただき、貼っていただきました

 

モールで遊んだ経験のある方は多いようですね

「昔はよくやったわ」「私は不器用だったから、ダメなのよ」

そんな話が聞かれながらも、皆様、真剣に取り組まれていました

たまには、こんな懐かしのおもちゃを使って、手先の運動をするのもいいですね(*´з`)

話も弾みます(^^♪

モールのふわふわな感触に、懐かしさを感じられる方も多かったです

色もお好きなものを選んでいただきましたよ!

 

そして、壁飾りには、名前も書いていただきました

施設にいると、字を書く機会がとても少ないので、書字を拒否される方も多いです

ただ、作品へのお名前となると、筆を執られる方も多くいらっしゃいます

今回は、紙に合わせて、筆ペンで書いていただきました

できるだけ書字の機会を増やして、書き馴染みのある名前だけでも、しっかりと書いていただけるようにしたいと思っています(^^♪

 

さて、次はどんな作品を作っていただこうかしら???

お楽しみに~(*^^*)