台風の前に・・・


台風が近づいていますね🌀

なんだか、日本列島に直撃の予測が出ています(-_-;)

『誰も呼んでないのにね!!』と冗談を言われる利用者様もいらっしゃいますが、

台風7号は、日本に大きな影響が出なければいいと願わずにはいられないですね・・・

 

台風に野菜が吹き飛ばされると困るので、天気のいいうちに、野菜の収穫をしました

そして、園庭にはバラも咲いていました🌹

野菜もバラも、フロアにお土産です(*^^*)

食堂にお花があるだけで、明るくなりますね!

お花が好きな方が多いので、「これは何?バラ??」などと、利用者様同士での話のきっかけになるのも嬉しいです(*´з`)

 

そして、今週はお花クラブもありました

今回はヒマワリやリンドウ、ケイトウなど、色のはっきりしたお花が多かったです

ロビーが華やかですね(*’ω’*)

最近は、園庭の花が少ないので、ロビーに降りていただいた時には、生けた花を見ていただいています

ご自身で生けられた方は、花の具合を観察したり、水など気にされています

その他の方も、ひまわりなどを見ると、「夏だね」「いいね」などと話されます

 

日常的に、花や野菜に触れられるのは、草花苑のいいところですね(^^♪

まだまだ、野菜が採れそうなので、「台風、呼んでないから、あっち行って!!!」(笑)

 

台風の影響が出ませんように<(_ _)> ☆彡