ひまわりの生け花


今日は月1回のお花クラブでした🌸

今回のお花は、母の日が近いせいか、カーネーションが多く入っていましたよ

黄色のお花は、ミニひまわり🌻

ひまわりは、夏のイメージがあるので、『もう、ひまわりかぁ』なんて声も聞かれました

 

今回のお花は、長さが長いものが多かったようです

どこで切ろうか、どんな風に生けようか・・・とスタッフに相談されながら、真剣に生けられていました(*^^*)

 

お花クラブの後は、廊下が華やかですね~

面会など、草花苑にお越しの際は、ぜひ、ご覧くださいね!

 

クラブの後は、花の紹介と季節の唄を歌いました

今月は、『こいのぼり』『茶摘み』などを皆さんで歌いましたよ(^^♪

 

草花苑のバラは、今が満開です

お散歩のときに、少し摘んで、食堂に飾っています

お花が好きな利用者様が多いですね

暑くなる前に、お散歩にもたくさんお誘いしていきます!!