押し花の作品作り


今日はとても陽気がいいですね🌞

空気も乾燥していて、押し花を扱うにはとても良い日和だな・・・(強引ですね(;^ω^)

ということで、先日出来上がった押し花を使って、利用者様に作品を作っていただきました(^^♪

すべて、草花苑の周りで咲いていた、お花です

調べてみたら、かなり沢山ありました!!

なので、左右で2種類作品を作っていただき、飾りやしおりなどにしようと思っています

生花と違って繊細で、扱いにくかったですが、皆さん、そーっと慎重に作業されていましたよ

 

ラミネート加工すると、とてもキレイになりました!

かなり集中されていたためか、あっという間に時間が経ってしまいました

「たまには、こんな工作もいいわね」

「いい気分転換になったわ」

などと話されていました

 

今日は4名様にやっていただきましたが、リハビリの時間を使って皆様にやっていただきたいと思っています

この押し花を使った作品も作っていきますので、何ができるか、お楽しみに(*’ω’*)/