春を楽しんでいます


桜も散り始めて、桜吹雪がとてもきれいに見られますね

新緑もまぶしくなってきました(*’ω’*)

ぽかぽか陽気になってきたので、利用者様が外に出られる機会を設けるようにしています

その日に体調の良い方は、ベランダで食事を楽しむことも増えています

いつもと違う環境になると、食欲が湧きにくい方も、しっかりと食事を摂れることがあるんです

お話も弾むので、笑顔が多く見られます

 

桜に気を取られていて、あまり気づかなかったのですが、草花苑の苑庭に咲く花の種類も増えてきました

もう、『つつじ』も咲き始めましたよ🌸

今年は早いですね。暖かい証拠です(*´з`)

  

 

たくさんのお花があるので、少し摘んで、利用者様に生けていただきました

 

 

フロアの食堂に飾ったり、ロビーにも飾っています

リハビリの時に水をあげてもらうこともしています

皆さん、お花を真剣に生けた後は、穏やかな表情になりますね!

 

面会にいらっしゃった時には、是非、ご覧くださいね