お花見弁当


今年も、お花見弁当の季節です🌸

今年はとても暖かかったので、桜は散り始め、芽が出てきてしまいましたが、

例年通り、外に出られる方は、苑庭に出て、お外でお食事を召し上がりました

 

風は少しあるものの、ぽかぽかとしていて気持ちが良かったです

さくら以外のお花も咲き始め、春を感じられました

『これは、ヤマブキだね』『ツツジじゃなくて、サツキじゃない?』

などなど、周りの様子を観察しながら、お弁当が出てくるのを楽しみにされている方が多かったです

 

苑外に出られなかった方も、おしゃれにテーブルをセッティングしたところで、お弁当を楽しみました

行事食の時には、箸が進む方がとても多いです

 

今回のお弁当です

お刺身やてんぷらは好評で、先に召し上がる方が多かったように感じました

お重に盛り付けられたお弁当は、見た目も華やかで、とても美味しかったそうです(*’ω’*)

 

普通食

ソフト食

 

サイダーやりんごジュースなども振舞われましたよ!

お品書きを思い出として大切に持ち帰られる利用者様は意外と多いんです

これまでの行事食のお品書きをコレクションされている利用者様もいらっしゃいます

 

毎回、素敵なお食事を用意してくださる栄養士や調理の皆様に感謝しつつ、次回も楽しみにしていまーす(*^^*)