お花見ドライブ


梅の新緑もきれいになり、桜も散り始めましたね

草花苑は、桜吹雪がとてもきれいなこの頃です

 

草花苑の食堂からは、一面に桜を見ることができます

利用者様も『ここが特等席だよね』などと、口々に話されています

目の前に桜があるので、桜吹雪もきれいに見えます

もうしばらくは、桜を楽しめそうですね🌸

 

昨日の午後からは利用者様5名と一緒に、西多摩郡日の出町まで

1時間程度のお花見ドライブを楽しんできました🚙

 

いつも食堂から見ている桜ですが、ドライブとなると、また違った花や桜が見られるため、喜ばれていました

特に、桜並木では歓声が上がっていましたよ

 

 

コロナもあったので、最近は外出の機会も、ほとんどありませんでした

そのため、花々だけでなく、周りの家や畑の様子が気になるようで、『こんなところに、こんなものが・・・』と驚かれたり、『車が多いね』などと、会話も弾んでいました

少しずつ、外出の機会も増やし、その季節を楽しんでもらいたいと思います(*’ω’*)