アサガオの和菓子と抹茶 ~茶道クラブ~


今日もとっても暑かったですね🌞

梅雨はいつ開けるのでしょうか?

夏が待ち遠しいような、もう、これ以上暑くならないでほしいような・・・

微妙な感じですね(-_-;)

 

そんな中、今日は、午後から茶道クラブがありました

今回は一輪に『ひまわり🌻』を挿し、お菓子は『アサガオ』でした

とても素敵なお菓子で、懐紙には花火が印刷されていました

こちらは、夏本番な雰囲気で、皆様、目でも楽しまれていましたよ(*^^*)

先生のお着物も素敵で、皆さん、口々に褒められていました

普段お会いしない方と話をするのも、このクラブのいいところですね!

 

茶道をやったことがある方、ない方ともに楽しまれていました

当苑での茶道クラブでは、作法はそれほど気にされていません

できるだけ、楽しんでいただけるよう、担当スタッフも声をかけさせていただいています

先生のお話も、皆さん、真剣に耳を傾けられていました

次回、また、元気に先生とお会いできますように

暑い夏を乗り切っていきましょう(‘ω’)ノ