綿あめ作り ~料理クラブ~


今日も昼間は暖かくて、過ごしやすかったですね(*’ω’*)

日中は、お散歩などにも出かけています

その様子は、また後日、アップしますね(*^^*)

 

今日は、ちょっと飲み込みが苦手な方を対象に、お料理クラブを実施しました

作ったのは、『綿あめ』です

今年の夕涼み会では、すごく好評だったので、クラブでも作ってみましたよ

 

今日、用意していただいたザラメは6種類

オレンジ・コーラ・メロン・ぶどう・ソーダ・普通のザラメ

皆さんに、好きな味を選んでいただきましたよ(*´з`)

 

まずは、好きなザラメを綿あめ機の中央に入れます

しっかり中に入れないと、スイッチを入れた時に、ザラメが外に飛んでしまうそうです(;・∀・)

火傷やケガをしては大変なので、慎重に・・・

皆さん、真剣です!!

 

そして、スイッチを入れて、少しすると、綿菓子が出てきます

割りばしをクルクルして、綿あめを巻きつけます

出始めると、一気に出てくるので、急いで巻き付けました(;”∀”)

 

そして、巻きついたら、出来立てを召し上がっていただきましたよ

口に入れると、シュワ~と溶けて、甘い綿あめは、とても美味しかったそうです(*’ω’*)

お替わりもしていただきました!

 

甘い香りにつられて、スタッフも数名・・・(笑)

ごちそうさまでした(*´з`)

 

また、来月も料理クラブを実施予定です

お楽しみに~(*’▽’)