ジャガイモ大収穫🥔


昼間も少しずつ寒くなってきましたね🍂

陽があれば、過ごしやすいのですが・・・(;^ω^)

 

今日は、気候が良かったので、

ジャガイモを植えてから、肥料など、育て方を教えてくださっていた方に、収穫していただきました🥔

今回も、袋栽培で作ったジャガイモです

秋口に4袋程、種芋をうえたのですが、育ったのは1本のみ(/_;)

何が悪かったのでしょうか (´;ω;‘) ?

でも、その1本を大切に育ててきたので、きっとたくさんの実をつけてくれているはず!!

掘る前は『まだ、だめだな、こりゃ(;^ω^)』といわれていたのですが、

袋をひっくり返すと・・・

『お。でかいな、これ』と、大きなジャガイモを掘ってくださいました

そして、掘ること5分程度

結局、大2つ 小3つ の合計5つのジャガイモが掘れました!!

『こりゃ、上出来だ!』との言葉を頂きました(*^^*)

良かった~(*´з`)

 

 

そして、ついでに、カブと大根も収穫して、フロアへお土産です!

皆さん、召し上がってくださいね(*’ω’*)