ミカン狩り🍊


ここ数日は、季節がわからなくなるくらい、暖かいですね(*^^*)

とても気候がいいので、なるべく、お散歩に出る時間を作っています

空も真っ青で、木々の葉っぱも紅葉しているので、気持ちがいいです

皆さん、とても喜ばれています

外の空気は、全然違いますよね~(*’ω’*)

 

苑庭には、ミカンやキンカンがなっていて、ちょうど食べごろなんです(*´з`)

お散歩ついでに、ミカン狩りをしていただき、味見もしてみました🍊

まぶしすぎて、写真が白くなってしまうくらいでした(;’∀’)

ちょっと時間が過ぎてしまうと、暗くなり、寒くなってしまうんですけど・・・

「どれがいいかしら?」「大きいより、小さいほうが甘いよ」「陽が当たっているのがいい!」と味見をするミカンを選んでいただきました

選ぶのも、ミカン狩りの醍醐味ですよね(^_-)-☆

 

今年のミカンは、去年よりも甘くできました!

暑い日が多かったからかしら・・・?

でも、昨年より、数は少ないんです( ;∀;)

同じ木でも違うんですね

少しずつですが、味見です(*’▽’)

ご自身で選んだミカンなので、「これが一番おいしいミカンだわ🍊」とおっしゃっていました

 

もう少しあるので、来週も暖かい日を選んで、お散歩に出たいと思います(*’ω’*)