紙染めとお楽しみ食


今日も、とても過ごしやすい一日でしたね

日なたは暑かったですが、日陰は、空気もさっぱりしていて、気持ちよかったです(*’ω’*)

なので、ピロティで作業活動をしてみました!!

今日は、春にも一度皆さんにやっていただいた、紙染めをしていただきました

やり方を覚えている方もいらっしゃいました

 

今回、染めた紙は、作品展のちぎり絵に使います

また、リハビリ室は洗濯干し場になってしまいました(;^ω^)

今回は、『紅葉(もみじ)🍁』を作る予定なので、黄色やオレンジ、赤や茶色が基調になっています!!

 

ただ・・・

この景色を見ながらなので、

「まだまだ、紅葉はしないねぇ(‘_’) する気配もないねぇ(-“-)」

と突っ込みも入ってしまいました( ;∀;)

・・・確かに(-_-;)

 

気を取り直して、、、

お昼ご飯は、月に一度の「お楽しみ食」🍴

今日のメニューは

〇 サーモンの押し寿司(ちらし粥)

〇 筑前煮

〇 イチジクのゼリー

〇 すまし汁

サーモンの押し寿司はとても好評で、「美味しい」とたくさん召し上がっていました

イチジクのゼリーも、さっぱりとしていて美味しかったそうです(*^^*)

ごちそうさまでした(*´з`)