シュウマイパーティ ~料理クラブ~


今日は青空が広がり、さわやかは1日でしたね(*^^*)

利用者様も、窓から外を見ると、「だいぶ涼しくなったでしょ?」「秋らしくなったわね」と話しかけてくださいます

・・・ただ、草花苑のある、あきる野市でも、今日の最高気温は30度を超えたそうです(;^ω^)

今年の残暑は長い気がします

 

今日は、午後から2階の利用者様を対象とした『料理クラブ』を実施しました(*^^*)

今回は『シュウマイ』です

前回、3階の利用者様を対象とした料理クラブの時と同様、たこ焼き器を使って作りました

シュウマイを包んでいただいているときに、

「シュウマイの上にグリンピースはなんで乗っているか知っている?」

と雑学クイズが利用者様から出題されましたよ(*´з`)

真面目に答えてしまったスタッフはブーイングを受けていました

・・・知っているなら、少しはボケてくれてもいいのにね~ ( *´艸`)

 

そんなこんなで、成型できました

 

今回は、このプレート、約3枚分できましたよ

 

蒸し焼きにして、火が通ったら、実食です!!

今回も、美味しい顔が並びました(*´з`)

そして、たくさん召し上がっていただきましたよ

 

焼きたてはアツアツなので、フーフーしながら食べました

 

次は、豆腐ハンバーグ・ピザ・ホットケーキ などなど

リクエストも頂きました(*^^*)

 

次回は10月。 3階の利用者様を対象としたクラブを予定しています

 

ごちそうさまでした~(*’ω’*)