料理クラブ ~クッキー作り~


今日は3階の利用者様を対象とした料理クラブがありました

10月に2階の利用者様と一緒に作って好評だったクッキーを作りましたよ(*^^*)

2階の皆様とは、ハロウィン🎃をモチーフにしたクッキーの型抜きをしましたが、

今回は12月ということもあり、クリスマスバージョンです🎄

 

今回もキレイなチョコスプレーを用意してくださいました

また、クッキー生地は、栄養士のお母さま直伝の生地になっています(*’ω’*)

 

生地が少し硬いので、捏ねていただいてから、延ばしてもらいました

皆さん、力があります(^^♪

薄く伸ばしたら、お好きな型で生地を抜いてもらいます

クリスマスツリーや星形など、クリスマスにちなんだ型が人気ですね!!

つや出しに、黄身を塗って、飾り付けです(#^^#)

焼きあがりました!!

とても可愛らしいクッキーが焼けましたよ

ペーパーナプキンも赤で、クリスマスカラーですね(*’▽’)

 

今日も美味しい顔が並びました!

「こんな経験、初めてだわ」「焼きたてほやほやだから、本当に美味しい!」

たくさんの声が聞かれました

 

たくさんできたので、余った分は、フロアへお土産です

今日もご馳走様でした!

 

これで、今年の料理クラブは終了です

来年は、どんなものを作りましょうか?

楽しみにしています(*´з`)/