イチゴを植えました🍓


春ですね~🌸

とても穏やかな、暖かい日が多くなってきました

草花苑でも小さな草花が咲き始めましたよ(*’ω’*)

 

今年は、昨年からリクエストの多かったイチゴを植えてみることにしました🍓

春植えでも美味しく実る品種を選びましたよ

四季を通して簡単に育てられる『らくなりイチゴ』と通常の1.5倍から2倍の大きさになる『ジャンボイチゴ まんぷく2号』という品種を育ててみます(*^-^*)

名前からして、初心者向き&施設向きですよね~(笑)

 

まずは、肥料を入れて、土作りです

適度な穴をあけて、苗を植え替えていきます

水やりもしていただき、植え付け完成です!!

すでに花もたくさんついているので、あとは大きくなるのを待つばかりですね~

大きくなったら、散歩ついでに味見をしてもらおうかと思っています(*´з`)

早く食べたいですね~

 

そして、昨日は『ひな祭り』でしたね

草花苑のロビーに飾ってあったお雛様は、また、来年にお目見え予定です

片付け前に、皆さんに見ていただきましたよ

 

自宅にもお雛様が飾ってあったなど、幼少期の思い出を教えてくださる方もたくさんいらっしゃいました

素敵な思い出ですね!

また来年~🎎✨