お彼岸のご様子と菜の花ご飯


先週は、リハビリでの作品完成や、クラブ、ハマチショーなど、ブログアップしたいことがたくさんありました(*^^*)

今日は、先週ご紹介できなかった、お彼岸のご様子を紹介します

 

草花苑では、お彼岸になると、祭壇をお出しします

涙される方、昔の話をされる方などなど

いろいろな話を聞くことができる時間です

線香の香りやお鈴の音に耳を傾けると、何か、故郷のことが思い出されますね(*^-^*)

 

そして、おやつには「ぼたもち」が提供されました

とても美味しかったそうですよ(*´з`)

季節の行事は大切にしていきたいと思っています(*^^*)

 

そして、今日は月に一度の『リクエスト食』の日でした!

今回は、2階のさつき・秋・春の居室の方からのリクエストを頂きました

【普通食】

デコポンゼリーは手作りです(*^^*)

菜の花ご飯は季節ですよね~🌸

皆さん、とても喜ばれていました(*’ω’*)

 

今日も、ご馳走様です(*´з`)/