たこ焼きパーティー Vol.2 ~料理クラブ~


先月、3階に入所されている利用者様を対象に、『たこ焼きパーティー🐙』をしましたが、

今日は、2階に入所されている利用者様を対象に『たこ焼きパーティー🐙』を開催しました(*^^*)

前回は、本物のタコを細かく切って入れましたが、今日は『タコ風味かまぼこ』を使用しました

こんなものもあるんですね!!

利用者様曰く、ちゃんとタコの味がするそうですよ(*´з`)

その他に、紅ショウガなども用意してくださいました

 

割烹着やエプロンをかけ、手袋をして準備万端です

料理の説明を聞いて、いざ、Cooking!!

たこ焼きのタネをホットプレートに流し込みます

熱いので、火傷に気を付けて、慎重に作業をします

生地を流し込めたら、具材をたくさん入れます!

生地が固まり、色づいてきたら、竹串でつつきながら、生地をひっくり返します

ひっくり返すのがとっても上手でした

家で作った経験がある方もいらっしゃり、昔の話なども伺いながら作業を進めましたよ

 

焼きあがったら、ソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をトッピングして完成(^_-)-☆

 

美味しい顔が並びました(*’ω’*)

アツアツのタコ焼きはとても好評で、今日は、フロアへのお土産はありませんでした(;’∀’)

たくさん召し上がってもらえるのがうれしいですね!

今度は、郷土の「広島風お好み焼きを作ってあげるわよ!」なんて話される方もいらっしゃいました

次回は何を作るのでしょうか?

楽しみにしていまーす(*^^*)