貼り書道


世間では小中学校の夏休みが始まりましたね  夏本番です!!

朝から暑い日が続いているので、苑外の散歩もなかなか行けなくなっています

草花苑では、今週と来週に分けて、各フロアごとに『夕涼み会』を企画していますよ

そちらも楽しみにされている方はとても多いです

 

そんな中、リハビリでは、『貼り書道』をしていただきました

暑中見舞いを作った、残りの押し花を使って、豪華にしてみました

 

ラミネート用のフィルムの下に、好きな文字を選んでいただき、

その文字に沿って、紙染めした紙を並べていただきました

そして、隙間に押し花を並べて、ラミネートしています

文字が書いてある紙をいくつか用意し、

そこから、利用者様に選んでいただいて、貼っていただきました

 

普段、『習字はしない』『字は書けない』と話される方でも、

書いてある文字に対して、紙を並べていくだけなので、挑戦しやすかったようです(*^^*)

集中して取り組まれている方が多かったですよ

 

外に出られない時には、こんな時間のかかる作業もいいですね

今後も、何か考えていきます(^_-)-☆