袋で作ったジャガイモの収穫


今日は、雨が降っていないタイミングを見計らって、ジャガイモの収穫をしました

続々と野菜ができてきています(^^♪

 

今回収穫していただいたのは、袋栽培で作ったジャガイモ

お散歩のたびに、水やりや肥料のことを教えてくださっていた方に、収穫をお願いしました

 

袋から出ている、ジャガイモの葉っぱを見ると、

『これなら、収穫していいよ』とのことで、選んでいただき、収穫です!

新聞紙の上に、袋をひっくり返して、掘っていただきました

最初は、ジャガイモが見当たらず、『ダメだね』といいながら苦笑されていましたが、

徐々に掘れてくると『これなら大したもんだ』と納得されていました(*^^*)

 

畑でとれた、カブや大根と一緒にフロアにお土産です

ジャガイモは電子レンジで温めて召し上がっていただけるそうです(*’ω’*)

 

『来年は植えるから、言って』と言ってくださいました(*´з`)

すごくうれしいですね!

来年はもう少し上手くいくといいな~

もう少し、袋栽培の野菜が残っているので、様子を見ながら、他の利用者様にも収穫していただく予定です!(^^)!