モールで作品作り


今日は雨が降ったり止んだり、ぱっとしないお天気でしたね☔

こんな日は、お外に出られないので、作品作りをすることが多いです

 

先週もブログにアップしました『モール』ですが、利用者様にとても好評でした(^^♪

その後も、たくさんの方が参加してくださいましたよ(*’ω’*)

モールをお渡しすると、ひねったり、丸めたりしてくださいます

そして、集中される方が多いです

 

今回の作品には、

紙染めした紙・押し花・ご自身の写真・モールのオブジェ・書字

の5つのパーツが入っていて、お好きなように並べて、貼り付けてもらうことで

唯一無二の作品にしていただきました!

 

最後に、ご自身のお名前を書いていただくのですが、拒否されることが多い作業活動の一つです

でも、筆ペンなど、筆圧が必要ない筆記具を使用することで、本当に字が書けない方は、

ほとんど、いらっしゃいません(*´з`)

 

出来上がった作品は、各フロアのお部屋近くに貼らせていただきました

壁に作品を貼っていると、

「あら、これ、きれいね」「この前やったやつね!」「私のどんなのだっけ?」

と、皆さん話しかけてくださいます(*^^*)

 

一日一日はあっという間に過ぎますが、少しでも楽しい思い出ができるように、

これからも作業活動を企画していきます!!