羽村チューリップ祭 第2弾


穏やかな日が続いていますね🌸

昨日も羽村市のチューリップ祭りへ出かけてきました 第2弾です(*^^*)

先日より、花は終わりに近づいていましたが、まだまだ楽しめましたよ!

久しぶりのドライブでは、会場に着く前から『ここも変わったな』『こっちは青梅なのねー』など、看板や景色を見ては、話をされて楽しく過ごされていました

花を見ると笑顔が多くなりますね(*’ω’*)

 

お花見ドライブは、なるべくたくさんの方に参加していただきたいので、入浴のタイミングや体調などを考慮して、皆さまに声をかけさせていただいています

無理強いはしていませんが、拒否されていた方でも、何度か声をかけると気分が変わり、『行ってみようかな』と参加される方もいらっしゃいます

参加されると『やっぱり来てよかったわ』とおっしゃることも多いです

 

あまり外に出ていないと、『まだ寒いのでは・・・』と不安がる方が多いです

なるべく、苑庭に咲いている花などを飾って、外に興味を持ってもらえるよう、声をかけたりしています

外に意識を向けていただくことも、リハビリになります

運動だけでなく、メリハリのある生活を継続できるように、お声がけやちょっとした行事など、リハビリ課でも、どんどん計画していきます!!