苑内喫茶店『草花』


草花苑では、月に一度のお楽しみとして、苑内喫茶店を実施しています

コロナ前は、近くの喫茶店にお願いし、ケーキとその場で挽いて入れていただいたコーヒーのセットを提供していました

現在は、当苑の食事を担当されている業者様にお願いをして、デザートを出していただいています

本日のメニューは 『桜ようかん』と『桜もち』でした

利用者様の嚥下能力に合わせて、メニューを選んで提供させていただいています

 

普段のおやつと違うため、利用者様はとても楽しみにされています

季節に合わせたおやつは、毎回好評で、利用者様の笑顔も多く見られました

 

コーヒーや紅茶と一緒に召し上がっていました

 

草花苑には明るいスタッフが多いため、冗談を言ったり、感想を聞くなど

コミュニケーションをたくさんとりながら、ひと時を楽しんでいます

 

さて。来月はどんなメニューが出るのかしら?

利用者様と予想しながら楽しみに待ちます(*^^*)