秋晴れの一日🍂


晴れていても、寒い日が続いています🍁

空気も乾燥していて、一日の気温差がとても大きくなっています

特に、10時前やおやつ後などは、とても冷えています(>_<)

そんな時は、食堂でゆっくり過ごされている方が多いです

TVを見たり、iPadを見て過ごされる方もいらっしゃいますが、

畳み物・食器拭きなどもしてくださっています

 

また、リハビリ室には、いろいろな種類のプリントや本を用意してあり、それを取りに来て実施してくださる方もいらっしゃいます(*’ω’*)

お好きなことなどを伺って、作業活動なども提供させていただくこともあります

日課として「一日これくらい」と決めて取り組まれている方もいらっしゃいます(*’▽’)

どんな時も、いつも通りの生活が送れることは、素晴らしいことですよね

 

日中、暖かくなったら、外に散歩に出かけます

最近は、ミカンを味見したり、畑の野菜収穫を手伝っていただいたりしています

最近は、ホウレンソウや、カブ、大根が収穫時期です🥬

フロアに持っていき、調理をして頂いて、召し上がって頂くこともあります

なかなか好評なんですよ(*’ω’*)

 

草花苑の苑庭でも紅葉が始まりました

赤や黄色の葉っぱがとってもキレイです🍂

そして、山茶花やススキもキレイですよ(*´з`)

秋ですね~🍠

だんだん寒くなっていますが、できるだけ季節を感じていきたいです(^_-)-☆