桜の壁画が完成しました ~3階~


草花苑の木々も少しずつ花がついているものが増えてきました

早く、暖かい、穏やかな日々になってほしいです(*^-^*)

お散歩が恋しいですね~

 

今日は、昨日ご紹介した、2階の『菜の花の壁画』に続いて、

3階の皆様が作ってくださった、『桜の壁画』を紹介いたします(*^-^*)

 

まずは、模造紙に毛糸や色紙を貼って、木や花、空を描いていただきました

 

そして、緑いろの毛糸を巻いて、小鳥を作りました

桜の花は、桜色に紙染めをして頂いた和紙を使用しています

紙染めをして頂いた和紙を桜の形にしていただきました

バランスを見ながら、桜の花や、小鳥の配置を決めていただきましたよ

約1か月かけて完成しました

 

『菜の花の壁画』と『桜の壁画』は1階のロビーに並んで飾ってあります

利用者様同士で「どちらの構図が好きか」を話されたりもしています

お散歩ついでに皆様に見ていただきます(*’ω’*)

 

草花苑にお越しの際は、ぜひ、ご覧になってくださいね

季節のものだけでなく、いろいろな作業活動を企画しています

そして、先日植えた『イチゴ🍓』もどんどん大きくなっています

そちらも、随時アップしていきます(*^^*)/