型抜きクッキー作り ~料理クラブ~


今日は月に一度の料理クラブの日でした!

今回は、3階の利用者様と、型抜きクッキーを作りましたよ🍪

生地は、栄養士が作ってくれていました(*’ω’*)

この生地は、栄養士のお母様秘伝のレシピだそうです(*^^*)

(生地に卵黄は入っていないんだそうです!!)

 

まずは、生地を伸ばして、適当な厚みにしたら、型を抜いていただきました

今回は、ハロウィンやクリスマスが近いので、型もオバケやクリスマスツリーなどがありました🎃

出来上がったら、チョコスプレーや卵の黄身を塗って、仕上げです

とっても可愛らしくできました!!

 

10分から15分程度焼いたら、完成です(*´з`)

そして、実食🍴

今回も美味しい顔が並びました(*’ω’*)

 

たくさんのクッキーができたので、フロアにお土産です(^_-)-☆

 

私も頂きましたが、しっとりしていて、甘すぎず、とっても美味しかったです(*’▽’)

ごちそうさまでした!!

 

来月は2階の皆様とクッキーを作る予定です☆