喫茶店『あーばん』開店!


今日は雨も手伝って、とても涼しくなりましたね

上着を召される利用者様も増えています(*’ω’*)

 

今日は、喫茶店『あーばん』の日でした(#^^#)

コロナ前は、外部の喫茶店から出張していただいていましたが、

現在は、いつも食事を作ってくださっている、『あーばん』にお願いして、

月に一度の喫茶店を開店しています(*’▽’)

 

いつもと違い、手作りのおやつが10時に出されます

今回のメニューは たこ焼き と サツマイモ羊かん でした!

 

たこ焼きには、料理クラブで好評の、タコのかまぼこ「たこべえ」が入っています🐙

 

一つ一つ、栄養士と調理師が焼いてくれました!

 

そして、もちろん、こちらも手作り!

甘さ控えめ、やわらかめな、サツマイモ羊かん🍠

どちらも、とても、美味しかったようで、

「また、これが食べたいね」「お替わりはないのかい?」などと話をされていました(*^^*)

草花苑の利用者様は、辛党の方が多く、『たこ焼き』は特に大人気でしたよ

 

本格的な手作りおやつは、とても喜ばれる方が多いです

次回は、11月 1日の予定です

どんなメニューなのかしら(*´з`)

楽しみにしています!!

ご馳走様でした🍴