アート壁紙完成!!


いつの間にか、10月ですね(;^ω^)

利用者様からも、「今年も、あと3か月かぁ」なんて声が聞かれています

「今度は、どんどん寒くなるぞ!!」と上着を引っ張り出して来る方も増えてきました

世間では、インフルエンザやコロナなども流行っているようなので、体調管理には十分注意しながら過ごしていきたいと思います

 

草花苑では、今月中旬から来月の初めまで『作品展』が予定されています

今年は、リハビリの一環としても、個人で作業活動をして頂いていましたが、

大きなものも作りたいな・・・(*´з`)

と思い、皆さんで力を合わせて、一つの作品を仕上げていただきました!

 

大きな紙を広げていると、「何をしているの?」「手伝おうか?」なんて言ってくださる方も多かったです

時間が合えば、1階のリハビリ室で、2階・3階の利用者様関係なく、交流しながら作品作りをして頂くこともありました

皆さん、集中して、真剣に取り組まれていて、

「こういうことしていると、時間があっという間に過ぎちゃうわね」と話をされていることもありました(#^^#)

周りを気にせず、夢中になれる時間って、いいですよね~

 

そして、完成した作品がこちらです!!

「コスモスが咲く丘」と「紅葉の山」がモチーフになっています

コスモスは折り紙を貼り合わせて、フロアのスタッフさんや利用者様が作ってくださいました

紅葉は、先日、外で紙染めをしてもらった紙を使って、紅葉の形に切り抜いたものを貼りました

どちらも秋を感じられる作品になっていると思います

 

これからも、時間が許す限り、個人の作品なども作っていこうと思っているので、

楽しみにしてくださいね(*’ω’*)