ハマチショー開催🐟


今日は、春恒例の大イベント『ハマチの解体ショー🐟』が開催されました!

普段、厨房で料理をしてくださっている『アーバン』の店長が、各フロアにて、目の前でハマチを一体さばいてくださいました(*^^*)

 

今回のハマチはこちら!

今日の朝、9時に、愛媛県から届きました!

6キロ程度のハマチです すごく大きかったです(*’▽’)

だいたい、一匹から50人前くらいのお刺身ができるそうですよ

皆さんにも近くで見ていただきました

ラップをしているので、少し触れてもらいましたよ

では、さっそく、目の前でさばいていただきます

 

 

あっという間に三枚おろしになりました

とても脂ののったハマチだったので、背骨や頭部分も見ていただきましたよ

飾りもとてもキレイでした

店長が、すべて手作りで仕込んでくださったようです

ニンジンが蝶の形に細工されていたり、ラディッシュが飾り切りされていたり

一つ一つ手が込んでいて、皆さん、びっくりされていました

 

最後の盛り付けです

(3F)

(2F)

 

船盛から取り分けて、昼食に召し上がっていただきましたよ

明日、召し上がっている様子などもご紹介します(*’ω’*)

お楽しみに~