クリスマス準備始まりました🎄


今日はとても寒い一日となりました

陽の暖かさが恋しいですね🌞

 

今日はお散歩にも行けず、12月ということもあり、クリスマス準備をしました(*^^*)

まずは、クリスマスリースです

スタッフから、『ヘクソカズラ』という植物を頂きました!

ご存じですか? ちょっとひどい名前の植物ですが、とてもキレイな実です

乾いていない時には、名前の通り、とてもイヤ~な香りがするそうですよ(-“-)

 

まずは、リースを輪になるようにしていただいたのですが・・・

枝が折れやすく、なかなかリースにして、形を保つのが大変でした(;^ω^)

なので、作戦変更!!

お得意の段ボールで、芯を作り、そこに張り付けていただきました(^^♪

ボンドが乾いたところで、『マツボックリ』で仕上げです

とても、素敵なリースができました

 

そして、1か月以上かけて作っていただいていた、ロールアートも完成しました!!

今までの作品より、かなり大作になっています(*’ω’*)

最後までしっかりとロールを詰めていただきましたよ

 

また、今日は、月に一度の「お花クラブの日」でした

お花クラブで生けていただいた花の間に、皆さんに作っていただいたクリスマスツリーが飾ってあります

こちらは、お一人お一人に作っていただいたものです

今後、その様子もアップする予定です(*´з`)

たくさん並ぶと、かわいいですよね(*^^*)

 

作っていただいた作品は、リハビリ室前に飾ってあるので、是非、ご覧になってくださいね

 

草花苑の中庭には、本物のクリスマスツリーも運搬されました

これも、飾り付けをして、皆さんにクリスマスを楽しんでいただく予定です(*’▽’)

すっかりクリスマスカラーになった草花苑でした(^_-)-☆