お正月準備🎍


12月も半ばを過ぎ、年末になってきた感じです

日に日に寒さが身に染みるようになってきましたね

クリスマスの準備が整ってきたので、お正月準備を始めました

 

毎年、1月1日には「おせち料理」が出ます

そこで使用する、祝膳の箸袋を皆様に作っていただきましたよ(*^^*)

きれいな千代紙と、トレースシートに金箔で絵が描いてある素敵な折り紙を使用しました

普段使用している折り紙より、厚手なので、折るのが難しかったようです

「この千代紙なんか、着物の柄にしたら、素敵じゃない?」

「これを着て、お嫁に行こうかしら?」

などと、笑い話をしながら集中して取り組まれていました

 

全部で100枚程度作りましたよ

ご利用者様代表して、栄養士さんに届けていただきましたよ(*’▽’)

栄養士さんが、お箸を入れて「こんな感じになりますよ」と見せてくださいました

1月1日に、どんな柄のお箸が当たるのか、楽しみですね

ご自身で作ったものが当たるかしら?

皆さん、楽しみにしていてくださいね