マフラーが完成しました!


先日の大雨は、利用者様もびっくりするくらい降りました☔

草花苑では特に大きなトラブルもなく、過ごされています

 

今日は、約2か月かけて、マフラーが完成した方がいらっしゃるので紹介します!!

リリアンの要領で、自作の編み機を使って作っていただきました

こちら↓は、以前、編み方を一緒に練習した時の様子です

練習用の毛糸は、しっかりと伸縮性があり、やりやすかったのですが、

作品とした方は伸縮性が乏しく、毛糸自体が割れやすいので、とても苦労されていました

それでも毎日、コツコツと毛糸2玉分を編んでいただきました

今日は、それに、ポンポンをつけて完成されました!(^^)!

先日紹介させていただいた方もそうですが、ある程度の期間をかけて取り組まれると、『次は何をしようか?』とご自身から問われる様子もあり、日々が、とても充実されている印象があります

施設にいらっしゃる高齢の方が、ご自身でやりたいことを見つけられるって、意外と難しいことなんですよね

草花苑でお過ごしの利用者様には、生活の中で続けられることが見つけられるよう、お手伝いをさせていただきます