カブの収穫とアジサイ


先日の大雨の後、袋栽培をしていたカブを見てみると、大変なことになってしまいました!

葉っぱが、ほとんど虫サンに食べられていたんです🐛

雨の前は、青々としていた葉っぱが・・・( ;∀;)

・・・ということで、

ある程度の大きさに育っていたので、急遽、収穫です(*´з`)

意外と、大きく育っていました(*^^*)

食べられそうなのは4つありましたよ

フロアに持っていき、塩揉みしていただきました!

少しずつですが、食べられる利用者様に味見をしていただく予定です

この後はジャガイモなども収穫予定なので、どれくらい育っているかな~

 

そして、草花苑の中庭にはアジサイがとてもきれいに咲いています

きれいな花を持ってフロアに上がると、皆さん注目してくださるので、うれしいです(*’ω’*)

お花が好きな方は多いですね

花瓶に生けようとすると、生け方をアドバイスしてくださったり、生けてくださる方もいらっしゃいます

季節の花を見ると「もう、梅雨なのね」「蒸し暑くなってくるね」などと会話されています

雨の日には散歩に行けないですが、晴れ間を見つけて、季節を探しにお散歩にお誘いしていきます(^^♪