料理クラブ ~カラフルパフェ~


昨日は茶道クラブもありましたが、料理クラブもありました!

噛むことや飲み込むことに、少しだけ、お手伝いが必要な方々が対象のクラブでした

作ったのは、先月、3階の方にも作っていただいた『カラフルパフェ』です

今回は、2階の利用者様に参加していただきました

 

まずは、手でゼリーをつぶしてもらいました

そして、パフェカップに好きなゼリーを、好きなだけ入れていただきましたよ(*^^*)

最後に、ホイップクリームやチョコソースでトッピングしました

 

完成です!!

久しぶりに割烹着を着たという方もいらっしゃり、喜ばれていました

『とても美味しい』との感想も、たくさんいただきました

ご自身で作ったデザートは格別ですよね~

 

食後の一枚です(*´з`)

次は何を作っていただけるのかしら?

たくさんの方に参加してほしいです(*’ω’*)