羽村チューリップ祭


今日はとても暖かくて気持ちのいい一日でしたね🌷

羽村で行われているチューリップ祭りのチューリップが見ごろだという知らせを受け、

利用者様とドライブに行ってきました!!

色とりどりのチューリップが見えると、皆さん、歓声をあげられていました

「何年ぶりかね」「久しぶりにチューリップを見たよ」などと話しをされていましたよ

こいのぼりも元気に泳いでいて、季節を感じますね

こいのぼりは手作りのものもあり、気づいた利用者様が教えてくださいました

コロナ前は、毎年のように、季節の花を見にドライブしたり、

近所の郷土資料館に行ったり、遠方にも出かけていました

徐々に草花苑でも外出の機会が増えてきています

まずは近場のドライブからですが、少しずつ、外に出られるようにしていきたいと思います

 

今日のチューリップ祭りには近所の保育園や幼稚園から、お散歩にもたくさん来ていて、

小さなお子様を見つけては、皆さんの目尻が下がっていました

お花を見るのもいいですが、やっぱり、小さな子供からは元気がもらえますね

とても楽しいドライブになりました🚙