野菜の収穫


今日もとっても暑かったですね🌞

草花苑では、なるべく気候の良い時には、外気浴をするようにしています

ただ、今日のような暑過ぎる日は、朝や夕方など、時間を区切って散歩を楽しんでいます(*’ω’*)

 

今日は週明けということで、畑を見ると、野菜たちが大きくなっていました

ナスやトマトといった夏野菜が食べごろですね!!

大根やカブはもう、終わりです

 

利用者様と一緒に収穫です

キュウリやナスのトゲを見て「これは新鮮だね!」なんて話をしたり、

気が付いたら、トマトをパクリッと口に入れられる方も(;’∀’)

とっても美味しかったようですよ~

 

収穫した野菜たちは、フロアへお土産です!

今回は、キュウリとナス・トマトの和え物や、カブ・大根の汁物を作ってくださいました(*^^*)

今日のように暑い日は、塩分がしみますね(笑)

とっても美味しかったです

キュウリやナス・トマトなどの夏野菜は、身体の中を冷ましてくれるそうです

今後も、収穫できそうなので、新鮮な野菜をたくさん食べて、暑い夏を乗り切ってほしいです(*´з`)