最近のご様子


暖かい日が続いたと思ったら、今週は雨降りもあり・・・

今日の午前中は暴風雨でびっくりしました(>_<)

早く、穏やかな日が続いてほしいですね(*^^*)

桜が満開になるもの待ち遠しいです🌸🌸🌸

 

先週から今週にかけて、イベントが多かったので、それ以外の様子をご紹介します

最近の、普通のご様子です(*’ω’*)

 

暖かい日が続いた時には、散歩や外気浴を楽しんでいます(*^^*)

風が強いものの、日差しは暖かくなってきました

ちょっと眩しくて、白くなってしまうくらいです(;’∀’)スミマセン

大根の花や、猫柳なども咲いてきています

今年も押し花を作ろうか?などなど話をしながら、外気浴をしています(*´з`)

イチゴも育ってきましたよ🍓

 

平日の朝は、皆さんで計算プリントや作業活動を実施していただいています

苑での生活は単調になりやすいので、なるべく、日課を作ってほしいと思っています

たまに、プリントを配りに行くのが遅くなると「今日は来ないのかと思った」と話してくださるようになってきました(^^♪

楽しみに待ってくださっているのも嬉しいですね(#^^#)

皆さん、真剣です(*’▽’)

 

プリントや作業の種類はたくさん用意しており、「やりたくない」とおっしゃるものは無理強いしないようにしています(*^-^*)

楽しんでいただくのが、一番ですね

最近は、脳トレなどをあまり好まない方からも、「何かできるものあるかしら?」と声をかけてくださったり、

「こんなプリントない?」と自ら、やってみたいことを伝えてもらえています

周りの方の影響も大きいようです(*’ω’*)

 

いつもカメラを持っているわけではなく、すべての活動を紹介できないのが残念です

なるべく、イベント以外のご様子なども紹介できればと思っています

来年度もいろんな活動を企画していますよ(#^^#)

少しずつ紹介していきますので、お楽しみに~(^_-)-☆