明石焼き祭り ~料理クラブ 2F~


昨日、予定通り、2階の通常食の皆様を対象とした料理クラブを開催しました(≧▽≦)

今回は、通常食の皆様ということで、タコ風味のかまぼこ「たこもどき🐙」が入っています

今日は、作業療法士の実習生も含めて、気合入れです(*^^*)

えい、えい、おーーーーー!!!

 

まずは、「たこもどき」を切っていただきました🐙

包丁の使い方も、皆さん慣れたものですね~

手を切らないように慎重に・・・

座ってはやりにくいので、立ちあがる方もいらっしゃいました(*’ω’*)

切った「たこもどき」をタネに入れます

熱した、たこ焼きの型に油を塗って・・・

火傷しないように気を付けて(;・∀・)

 

 

タネを流します(*’▽’)

流せたら、少し蒸し焼きです(^^♪

その間、「こんなの作ったことない!」「初めてだから、難しいね」などなど、

会話が盛り上がっていましたよ

いいにおいがしてきました!

竹串を使って、ひっくり返します(*’ω’*)

皆さん、「初めて」とおっしゃっていましたが、とても上手にひっくり返していましたよ

 

 

焼き上がりです(^^♪

今回も、カツオと昆布のお出汁をかけていただきます

 

今回も美味しい顔が並びました(*^-^*)

熱々のものを食べられる機会はとても少ないので、喜ばれていました

来月は、何を作りましょうか(‘ω’)?

 

また、参加してくださいね~