明石焼き 第2弾 ~料理クラブ~


今日は、3階の利用者様を対象とした料理クラブがありました🍳

今回は、普通食の方が対象でした(*^^*)

具材には、たこのかまぼこ・揚げ玉と一緒に、青のりや鰹節が入っています

今回も、使うのは、こちらのタコ焼き機🐙

最近では、料理クラブの強い味方です(*’ω’*)

 

参加される方は、こちらの5名様

気合を入れて、エイ、エイ、オー (* ̄0 ̄)/

 

まずは、油を馴染ませます

そして、一つ一つに丁寧に、タネを流し入れました

タネが入ったら、5分程度、蒸し焼きにします

フタも、閉めていただきましたよ

焼けたら、竹串を使って、転がし、丸く仕上げます

火傷をしないように、注意しながら、ひっくり返しました(*´з`)

焼き上がりです(^^♪

鰹節と昆布で取った出汁につけて、いただきました

 

皆さんの美味しい顔が見られました

今回も、たくさん召し上がっていただいて、嬉しいですね!!

高齢となると、どうしても食欲が落ちてしまいがちです

でも、自分で作った、作りたてのものは、美味しく食べられるようです

 

また、たくさんの方が参加してくださいますように(^_-)-☆